スポンサードリンク

Top >  グロソブ >  グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)のソブリンとは

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)のソブリンとは

グロソブはグローバル・ソブリン・オープンを略したものですが、そもそもソブリンとはいったい何なのでしょうか?

ソブリンはソブリン債のことを略したものです。
ソブリン債とは、世界の各国の政府機関が発行している債権のことです。
日本で言うところの国債などが当てはまります。

政府発行の債券ですから安全性が高いことが特徴になります。
しかし全ての国の債権が安全化といえば、安全ではありませんね。
信用格付けの低い国の債権(ソブリン債)は、収益は望めるかもしれませんが、危険性も大きくなります。

日本でソブリンという場合は、このような低い格付けの国の債権は除き、信用格付けが高いものを一般的には指しています。
よって、ソブリン債は安全性が高い金融商品の代表的なものになります。

国際投信投資顧問のグロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)は、比較的安全性が高い資産の運用法を中心にしているということになりますね。
安全性を好む日本人にとって人気の商品となっているのもなんとなく納得できます。

ただ投資ですからリスクがゼロになるということはありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

グロソブ

関連エントリー

金融不安の中でグロソブは グロソブへ流れ込む資金 グロソブの快進撃は続く2008/04 グロソブの島といわれる小豆島 グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)人気のポイント グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の商品展開 グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)のソブリンとは グロソブ(グローバル ・ソブリン・オープン)を運用している会社 グロソブが注目を集める


更新履歴