スポンサードリンク

Top >  グロソブ運用実績 >  グロソブの運用実績(長期編)

グロソブの運用実績(長期編)

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の短期の成績を見てみましたが、もう少し長い期間で見てみましょう。
とりあえず見てみるのは基準価格の変動です。
基準価格は、グロソブの定価のようなものですから安いときに買って、高いときに売ることが出来れば利益を得られることになります。
当然買う場合のアドバイスとしては安いときに買いましょうと言うことになります。
そんな動きを長期の動きをみて確認してみると参考になります。
グラフを見てください。このグラフは国際投信投資顧問がホームページ上で発表しているデータです。
とりあえず直近3年の期間になっています(ファンドがスタートして10年経っていますから本当は全期間あったほうが良いのですが・・・。)


グロソブ グラフ


ここから言えることは、7600円から8200円でボックスを展開しいます。
ちょうど08年2月で7600円に下がってきています。
サブプライローン問題の影響で下がってきていると思われます。
ちょうど買い時かもしれません。
ただここから7600円以下に下がると、大きく下げる可能性もあります。
あくまでチャート読みをしてみた場合ですが・・・

グロソブは多くの人は金利による収益の配当を期待している人が多いでしょうから
といって基準価格を全く考えないのはあとで後悔をします。
売る段階で大きくロスしていたら。。。

グロソブは優良な債権中心で安全性は比較的高いとはいえ、投資であり元本は保証されていないので危険はあります。
投資は自己責任です。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

グロソブ運用実績

関連エントリー

グロソブに対するサブプライムローンの影響 安定した運用が評価されているグロソブ グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の分配金 実績 グロソブの運用実績(長期編) グロソブの運用実績はどうなっているか2007年06-11月


更新履歴