スポンサードリンク

Top >  グロソブの投資方法 >  サブプライムローン問題で見直されるグロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)

サブプライムローン問題で見直されるグロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)

金融市場はサブプライムローン問題で揺れています。
大手金融機関は、サブプライムローンによる信用収縮で債券の価格も下落しています。
アメリカのまさにバブルで、信用力の低い低所得者層に大量に貸し出しを行ったつけが一気に噴出した形になっています。一時的には非常に利回りがいい商品でもてはやされていたわけです。
このサブプライムローンは債権化されていろいろな金融商品に組み込まれていたのです。

プロがリスクの高い商品に手を出して、巨額な損失を出してしまったかたちです。
それも世界のトップを走る金融機関がです。
プロでも利回りを追求すると落とし穴に嵌まってしまうことがあるといういい例ですね。

グロソブは債券の中でも信用力の高いもののみに投資していますので、このような場合非常に強みを発揮します。
サブプライムローン問題でグロソブを買い増しに入った投資家もいたようです。
全体の調子がいい時は、相対的に収益が低くなり見劣りしてしまうばあもあります。

このように信用力が高い投資信託を、個人のポートフォリオの中に組み込んでおくのは、個人資産のリスク管理として組み立てておく意義は高いです。

日本は投資に対しては意識が低いですが、この預金金利が低い時代では投資は考えざるおえない選択肢です。
いくつかの商品をうまく組み合わせて運用していくのがいいのではないでしょうか。
グロソブはその安定性で中核を築く投資先の候補として上げていいものだと考えられます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

グロソブの投資方法

関連エントリー

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の賢い買い方 サブプライムローン問題で見直されるグロソブ(グローバル・ソブリン・オープン) グロソブ(グローバル・ソブリン・ファンド)手数料ゼロの証券会社 グロソブへのお勧め投資方法 グロソブへのお勧め投資方法


更新履歴