スポンサードリンク

Top >  グロソブの利点 欠点 >  グロソブの欠点

グロソブの欠点

グロソブを購入するに当たりどこが弱いかを考えて行きましょう。

@大きなキャピタルゲインは狙えない
 やはり投資ということなので、一発大きく儲けたいということには向きません。
 世界の債権で運用されますので、株式のように2倍3倍になる可能性はまずありません。
 
Aグロソブは投資信託なので運用に対して手数料がかかる。
 これは投資信託なら全て同じです。
 手数料がいやなら自分で直接株式や債券の購入をしなければなりませんが。

B安定しているとはいえリスクはある
 グロソブは運用が安定していることが特徴ですが、投資信託ですので元本は保証されていません。
 世界の債権でのリスクを考えると、
 ・為替変動リスク:日本円と外貨との為替レートが変わると影響を受けます
 ・債権価格変動リスク:市場で売り買いされているものですから価格の変動はあります
 ・金利変動はリスク:先進国の債権がほとんどなので金利を変えられることはまずありませんが

これらを見てもグロソブは大儲けすることは出来ないけれど、安定性を重視したい人にとてっは、投資信託を選ぶときの選択肢の一つに加えるべきファンドであるといえるでしょう。

配当の実績はこちら

お得なグロソブの購入法はこちら

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

グロソブの利点 欠点

関連エントリー

グロソブの欠点 グロソブの利点


更新履歴