Top2008年01月23日 »

最新記事【2008年01月22日】

グロソブはグローバル・ソブリン・オープンの略です。
グローバルソブリンなどともいわれます。

このグロソブは金融商品の名前で一般的には投資信託といわれる部類に入るものです。
投資信託ですので、運用会社に資産を預け手数料を払って運用をしてもらい利益を得るという形になります。

投資の対象は、投資信託の名前にあるソブリン(ソブリン債券)となっています。

「ソブリン債とは、各国の政府や政府機関が発行したり保証したりしている債券。

ソブリン債でも、信用格付けの低い国の国債などは安全性が高いとはいえない。しかし、一般的にソブリン債といえば、格付けの高い国の国債などを指すことが多く、安全性の高い債券の代表的なものとされることが多い。 」(ALL ABOUTより引用)

グロソブを運用しているのは、国際投信投資顧問という会社がおこなっています。
現在ある投資信託の中では、運用している資産残高は、4兆円を超える日本で最大のものです。

債券中心の投資信託ですので、比較的安定した利益を得やすい商品であることは間違いのないところです。
投資信託というと株式への投資を思い浮かべる方も多いでしょうが、投資信託は読んで字の如く投資を信託するものですので、何に投資しても投資信託に違いないです。

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)は、日本で非常に人気の高い投資信託になっています。
これからますます注目を集めていくことでしょう。

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の本質とは

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)は日本最大の人気の投資信託です。 グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)に関するさまざまな情報をお届けします。