スポンサードリンク

Top >  グロソブ >  グロソブが注目を集める

グロソブが注目を集める

グロソブはグローバル・ソブリン・オープンの略です。
グローバルソブリンなどともいわれます。

このグロソブは金融商品の名前で一般的には投資信託といわれる部類に入るものです。
投資信託ですので、運用会社に資産を預け手数料を払って運用をしてもらい利益を得るという形になります。

投資の対象は、投資信託の名前にあるソブリン(ソブリン債券)となっています。

「ソブリン債とは、各国の政府や政府機関が発行したり保証したりしている債券。

ソブリン債でも、信用格付けの低い国の国債などは安全性が高いとはいえない。しかし、一般的にソブリン債といえば、格付けの高い国の国債などを指すことが多く、安全性の高い債券の代表的なものとされることが多い。 」(ALL ABOUTより引用)

グロソブを運用しているのは、国際投信投資顧問という会社がおこなっています。
現在ある投資信託の中では、運用している資産残高は、4兆円を超える日本で最大のものです。

債券中心の投資信託ですので、比較的安定した利益を得やすい商品であることは間違いのないところです。
投資信託というと株式への投資を思い浮かべる方も多いでしょうが、投資信託は読んで字の如く投資を信託するものですので、何に投資しても投資信託に違いないです。

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)は、日本で非常に人気の高い投資信託になっています。
これからますます注目を集めていくことでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

グロソブ

関連エントリー

金融不安の中でグロソブは グロソブへ流れ込む資金 グロソブの快進撃は続く2008/04 グロソブの島といわれる小豆島 グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)人気のポイント グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の商品展開 グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)のソブリンとは グロソブ(グローバル ・ソブリン・オープン)を運用している会社 グロソブが注目を集める


更新履歴