スポンサードリンク

Top >  グロソブの利点 欠点 >  グロソブの利点

グロソブの利点

グロソブの利点を特徴も含めてまとめておきます。

@安定性
 なんと言っても日本最大の投資信託で10年の運用実績があります。
 これに勝る証拠は無いでしょう。

グロソブは、運用資金が5兆円を越えています。
 その次に規模が大きな日本のファンドは、運用額が半分以下になってきます。
 いかに信頼されているかということですね。
 
 扱っているのが信用性の高いソブリン債のみ。
 先進国が発行している債券ですので、利息が未払いになるなんていう心配は基本的にする必要はありません。
 
 配当金もグロソブを立ち上げた当初は苦しいこともあったようですが、安定した配当をきちんと出してきています。

A毎月配当が受けられる
 
今となっては珍しくありませんが、グロソブは毎月配当する形をとった先駆け的なファンドです。

 これは資産の個々人の運用方法によって考えるべきポイントです。
 たとえば銀行にある貯金を運用して年金の足しにしたい場合は、毎月受け取ることが重要でしょう。
 福利で何十年もの先を見越した運用を行う必要はないでしょう。

基本的にグロソブは安心して運用を任せられるので、価格がどうのというようなことを気にせず預けることができるでしょう。
(※グロソブは投資信託ですので元本が保証されるわけではありません。)


配当の実績はこちら

お得なグロソブの購入法はこちら

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

グロソブの利点 欠点

関連エントリー

グロソブの欠点 グロソブの利点


更新履歴