スポンサードリンク

Top >  グロソブ運用実績 >  安定した運用が評価されているグロソブ

安定した運用が評価されているグロソブ

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)は、景気が悪い状況において更なる強みを発揮してきています。
日本一の規模のファンドで運用開始から10年越えとなりましたから、資金の流入と流出はバランスが取れてきたりするはずです。
年間通してみれば運用残高増えていくでしょうが、単月でみると減る月も出てくるはずです。

2007年8月からの一年間のデータが出てきました。
まずはランキングを見てみましょう。

1位 グローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型) 国際投信 外国債券・世界型
2位 ダイワ世界債券ファンド(毎月分配型 )     大和投信 外国債券世界型
3位 ニッセイ高金利国債券        ファンドニッセイAM 外国債券・世界型
4位 世界のサイフ            日興AM 外国債券・短期債型(世界型)
5位 ハイグレード・オセアニア・ボンド・オープン(毎月分配型)
                         大和投信外国債券・豪州型

見事にグロソブが1位ですね。
上位をみるとわかりますが、外国債券を取り扱ったものが並んでいます。

一年前といえば、ちょうどサブプライムローン問題が出始めたころ。
そのころから株式が怪しくなってきていました。
債券タイプでローリスクのものが積極的に買われています。

グロソブも、その前の一年はランク落ちしていました。
マイナスになった月があるからです。

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)国際投信の資金流出128か月中は4か月あるんですね。
たったの4ケ月ですけど。

やはり株式がおかしい状況になってくると、債券へお金が回ってきます。

グロソブは日本で一番人気があるファンドですから、当然の結果といえば当然なのですが、支持している人は多いということですね。

グロソブの成長はまだ続いています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

グロソブ運用実績

関連エントリー

グロソブに対するサブプライムローンの影響 安定した運用が評価されているグロソブ グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の分配金 実績 グロソブの運用実績(長期編) グロソブの運用実績はどうなっているか2007年06-11月


更新履歴