« 2008年02月06日 |Top2008年02月17日 »

最新記事【2008年02月09日】

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の短期の成績を見てみましたが、もう少し長い期間で見てみましょう。
とりあえず見てみるのは基準価格の変動です。
基準価格は、グロソブの定価のようなものですから安いときに買って、高いときに売ることが出来れば利益を得られることになります。
当然買う場合のアドバイスとしては安いときに買いましょうと言うことになります。
そんな動きを長期の動きをみて確認してみると参考になります。
グラフを見てください。このグラフは国際投信投資顧問がホームページ上で発表しているデータです。
とりあえず直近3年の期間になっています(ファンドがスタートして10年経っていますから本当は全期間あったほうが良いのですが・・・。)


グロソブ グラフ


ここから言えることは、7600円から8200円でボックスを展開しいます。
ちょうど08年2月で7600円に下がってきています。
サブプライローン問題の影響で下がってきていると思われます。
ちょうど買い時かもしれません。
ただここから7600円以下に下がると、大きく下げる可能性もあります。
あくまでチャート読みをしてみた場合ですが・・・

グロソブは多くの人は金利による収益の配当を期待している人が多いでしょうから
といって基準価格を全く考えないのはあとで後悔をします。
売る段階で大きくロスしていたら。。。

グロソブは優良な債権中心で安全性は比較的高いとはいえ、投資であり元本は保証されていないので危険はあります。
投資は自己責任です。。

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)の本質とは

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)は日本最大の人気の投資信託です。 グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)に関するさまざまな情報をお届けします。